• 美容鍼灸師が教える! ちょっといい話
Access

住所
〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1153-4 第1カブラキビル505

営業時間
【月曜日~土曜日】
10時~23時(22時受付まで)

TEL 045-972-2238(SPA Tirta) TEL 080-3310-0789(携帯)

【ご予約】
東京23区内、調布市、町田市、川崎市、横浜市

月~日曜:10時~18時は店舗電話でのご予約可。 火曜は店舗への電話対応不可(施術は可能です)の為、担当者(いとう)の携帯へ直接お電話下さい。

出張可能範囲
東京23区内、調布市、町田市、川崎市、横浜市

上記以外の地域の方でもお二人以上でご予約頂ける場合、もしくは交通費別途2000円で出張可能

お問い合わせ・ご相談

HOME > ご相談頂く症状 > 不妊治療

ご相談頂く症状

< ホルモンバランス調整  |  一覧へ戻る  |  PMS・婦人科疾患 >

不妊治療


DSC00272.jpg【1】 SPA Tirta(スパ ティルタ)での施術
 















DSC00283.jpgのサムネイル画像【2】 問診から始めます。現在、お悩みの症状、今までの既往歴など細かくお聞きしていきます。

 











DSC00287.jpg【3】 刺さない鍼(陰陽てい鍼)を使い、骨格を調整していきます。














DSC00290.jpg【4】 体が真っ直ぐに整った所で腹診を行っていきます。








DSC00299.jpg【5】 続いて脈診を行います。









DSC00296.jpgのサムネイル画像【6】 腹診、脈診から得た情報をもとに手足に鍼を刺していきます。











DSC00302.jpg【7】 ホルモンバランス調整、美容鍼ではお顔の鍼も行います。











DSC00309.jpg【8】 続けて背中側の鍼を行います。
美容鍼の場合は仰向け(手足、腹部、顔)の施術、うつ伏せ(背部)の施術の順番は変わる事もあります。



















1.JPG 【1】ご自宅での施術を希望される方は当日ベッドをもってお伺いします。










2.JPG 【2】まずはベッドをセッティングさせて頂きます。







3.JPG










4.JPG 【3】ベッドの用意をしている間に問診票のご記入をお願いします。
 (短パンなどラフな格好で受けて頂けますが、施術用のお着替えの準備もございます。ご利用の際
 は予約時にお伝えください)
 問診では細かくどんな症状があるか、今までどんな治療をされた事があるか、どんな生活スタイル
 か、また、これまで罹った大きな病気などを伺っていき、あなたにあった治療の全体像などをご説明
 していきます。




5.JPG 【4】 治療は最初に体を真っ直ぐにする事から始めます。 これにはてい鍼という『ささない鍼』を使用 していきます。
 体が真っ直ぐになり、バランスが整った状態で産後の腰痛、生理痛、不妊治療に重要な冷えの改
 善のお灸(必要な場合)、腰、骨盤回りの筋肉のコリ、骨盤周辺の神経の活性化の 鍼治療を行
 い、女性ホルモンバランスを整える治療を行っていきます。





6.JPG


【4】次に脉診(みゃくしん)をします。最後にお腹を診ていきます。 東洋医学では体のバランスの不調(ホルモンバランスや自律神経の乱れ)が脈やお腹に現れるという考え方があり、つらい症状でバランスを崩してしまった体の異常を、脈やお腹でチェックしていきます。

7.JPG
8.JPG



【5】問診、脈診、腹診からの情報をもとに手足、お腹の経穴(ツボ)へ鍼をしていきます。手足、お腹への刺激は非常に重要で、これによって体のバランスが整っていきます。 手足の刺激は視床下部や脳幹の働きを良くして、女性ホルモンのバランス、自律神経のバランスを整えていきます。
脳下垂体の働きを良くして、ホルモンの分泌を活発にし、全身の血行を改善していき、体調を整え、免疫力を高めます。 実は、体のバランスの不調(自律神経の乱れ)が原因で、思うように治らなかったり、そもそもそれが大元の原因で、腰痛に悩まされている場合もあります。全身のバランスを整える根本的な治療をすると、より改善してきます。

9.JPG
10.JPG


【6】 うつ伏せになって頂き、骨盤周辺の鍼を行っていきます。同時に背中の自律神経ラインも刺激し、さらに整えていきます(症状によって仰向け、うつ伏せは前後する場合もあります)

11.JPG


【7】骨盤の状態、足の長さなど、体の歪みが取り切れていないかをチェックします
DSC00082.JPG
DSC00083.JPG


【8】ご自宅でできるツボ押しやストレッチなどを指導致します。
DSC00124.JPG




以上がいとう鍼灸院の治療の流れですが、けっして部分的な治療ではなく、体全体を診ていきます。

全身の内臓のバランス、女性ホルモン、自律神経のバランスを整える事は非常に重要であり、あなたの悩みの根源を絶つ治療を行っていきます。
さらに、それぞれのママさんにあった効果的な部分治療も行います。
刺激量は、あなたの体調や体質により、何段階にも調節して行います。
適切な鍼の刺激を行う事で体の緊張は解け、皮膚や筋肉、内臓は回復してきて、治りやすい体になっています。

< ホルモンバランス調整  |  一覧へ戻る  |  PMS・婦人科疾患 >

このページのトップへ