• 美容鍼灸師が教える! ちょっといい話
Access

住所
〒225-0024
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1153-4 第1カブラキビル505

営業時間
【月曜日~土曜日】
10時~23時(22時受付まで)

TEL 045-972-2238(SPA Tirta) TEL 080-3310-0789(携帯)

【ご予約】
東京23区内、調布市、町田市、川崎市、横浜市

月~日曜:10時~18時は店舗電話でのご予約可。 火曜は店舗への電話対応不可(施術は可能です)の為、担当者(いとう)の携帯へ直接お電話下さい。

出張可能範囲
東京23区内、調布市、町田市、川崎市、横浜市

上記以外の地域の方でもお二人以上でご予約頂ける場合、もしくは交通費別途2000円で出張可能

お問い合わせ・ご相談

HOME > ご相談頂く症状 > 毛穴 > 毛穴の開き

ご相談頂く症状

一覧へ戻る  |  きめ >

毛穴の開き

毛穴が目立つ原因の一つは肌のたるみ
 
理想の毛穴の形は円形ですが、たるんだ皮膚では重力に負けて下に落ちているので毛穴が涙型になり、そこに汚れが溜まったり、酸化した皮脂が黒ずみの原因に。
 
肌の土台となり支えている真皮が衰えてしまうと土台が崩れ地盤沈下した状態に…。
肌表面が重力に負けて下にずるずると引っ張られて毛穴も広がる。つまり毛穴が目立ってしまいます。
 
毛穴の大きさは生まれつきで大きさは変わる事はありませんが、開きっぱなしの毛穴は汚れが溜り目立ちますし、その汚れによってニキビなどの炎症が起きた結果、大きく見えたり、シミになったりして目立ってします事も。
 
たるみが原因で広がっている毛穴はちょっと皮膚を引っ張ってみて、一時的に目立たなくなったら原因はたるみの可能性が高いです。

一覧へ戻る  |  きめ >

カテゴリ:

このページのトップへ